Loading...

〜OPENから1年〜

 

見出しにもあるように、、OPENから1年となりました✨

 

 

数ある中から当店をご利用してくださり誠に感謝申し上げます。オープン当初から今日まで沢山のワンちゃん・飼い主様と出会うことが出来ました。

 

 

 

当店を開業するにあたり、ただ綺麗にする・可愛くカットするだけでなく、どうしても苦手なお手入ればかりなのでお店へ来るのも嫌になってしまう子もいますが、ご利用してくださるワンちゃんが『ここへ来るのが楽しい‼︎』と思ってもらえるよう、ワンちゃんの気持ちを最優先とし、飼い主様の次に近い存在として信頼関係を持ちつつ個々に合わせたトリミング方法でサービスを提供できたら良いなと思い当店を立ち上げました。

 

 

当店では少しお預かり時間を長く設け1日の頭数に制限をかけておりますが、それは一頭一頭個性があり、他のワンちゃんが苦手な子やすぐに飽きてしまう子、犬種問わず色んなワンちゃんがいる為あまり時間や方法に縛られずコミュニケーションを図りながら行いたいと思い多少お時間をいただいております。

もちろん毎回長時間というわけでなく、回数を重ねそのコに合わせた時間で行わせていただいております。

 

 

楽しくお手入れが出来れば良いですが、特にカットが必要な犬種は何十年とお手入れは欠かせません。

1回でキレイに出来ればとっても良いことではありますが、苦手なお手入れがあればもしかしたらずっと苦手なままかもしれません。1回で克服するのは難しいことかと思いますが、回数を重ね苦手なお手入れや出来ないことがあれば少しずつ慣らしていき出来ることが増えればその子にとっても飼い主様にとっても良いことかと思います。

 

 

まだまだ試行錯誤の日々でご不便をおかけしますが、今後も技術向上含めより良いサービスをご提供できるよう精進して参りますので2年目のDog salon nicoもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました